遊んで遊んでAm!ウクレレ〜アコギ〜ギタ〜へ

image1 (35)

僕にとって適当に弾くという作業が、今では当たり前になっていますが

この適当が結構難しいんっですよね(汗)

でも、学生の時からバンドを組んで オリジナル曲を作ると

『んーこの間奏どうしよーかー?!じゃーギターソロで♪」

なんて会話があったりして 強制ギターソロです(ー、ー)

無理やり弾かないといけないので大変。。。

 

っと思えばギターリストの友達の家に遊びに行って

やることといえば ひたすらアドリブでセッション数時間♪

 

 

いつの間にかに不恰好なアドリブが、なんとなくそれっぽくなっていくという道筋でした(〜。〜)

いやー、慣れって大切ですね♪

という事で、エレキギターの人には、教室でアドリブソロをよくしていただいていますが

どうやって家で一人で練習すればいいか よく聞かれます!

今では、ユーチューブがカラオケの宝庫になっていますのでユーチューブ流しながらアドリブ練習しまくることが出来ます。

試しにユーチューブのAm一発カラオケを使って

ウクレレから

アコギ、そしてエレキギターとリレー方式でアドリブしてみました!

 

使用したユーチューブ音源はこちら

遊んで遊んで遊びまくる。。。。それが上達の秘訣です(!。!)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です