【春にぴったりの2曲】アコギでギターインストにして弾いてみた

春の季節満開になってきました♪

春と言えば音楽の季節です!

春っぽい明るい曲が色んな場所で聞こえてくる昨今です。

image311

近所の桜も満開!

 

この季節にぴったりの曲をアコギで

 

春の有名曲でアコギが合いそうな歌ものの曲を

ギターインストにしてみました。

cherry-blossoms-2218781_1280

ケツメイシ『サクラ』

 

メロディーラインが簡単でコードも簡単です♪

ケツメイシもアコギで弾くと良いかもしれません。

 

 

そして、こちらも定番曲

cherry-105141_1280

YUI 『Cherry』

 

 

コードがFばかりなので少しジョンメイヤー風にして洋楽っぽく弾いてみました。

 

ネットで検索すると春の曲は、ものすごい沢山出てきます、

明るい季節は、曲が作りやすいんですかね?

梅雨の曲は、あんまり聞いたことがありません(汗)

 

春も楽器で明るく過ごせる良いですね♪(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です