アコースティックギターで【定番の卒業式ソング】を弾いてみよう♪

春といえば卒業式です♪

学校を卒業する人。社会人では、転勤になる人。など

別れと出会いのシーズンです。

今日はそんな時に弾けるアコースティックギター定番ソングのご紹介♪

 

このシーズンに聴くと泣けてくる

 

やはり卒業式といえば最近ではアンジェラ アキの

『手紙です』

海援隊の贈る言葉 とか言ってしまうと

若者は、なんの曲かわからないそうです!

 

アンジェラアキのポップなメロディーが泣けてきます。

 

アンジェラアキの『手紙』コード進行

オリジナルは1カポで弾きますが

カポをつけずにキーGで僕もアコースティックギターで弾いてみました♪

 

元はピアノの弾き語りソングですが

良いですね!ギターで弾いても!弾きながら泣きそうでした。。。

 

 

やっぱりギターで弾くならレミオロメン

 

名曲 レミオロメンの

『3月9日』

この曲も危険です!感情のリミッターを壊される感じがします。

ボロボロ泣きそうです。。。。。

 

レミオロメン『3月9日』コード進行

この曲もアコースティックギターで弾いてみました♪

 

良いメロディーラインですね!!

曲が素晴らしいと ギターでどんな弾き方をしても合う気がします。

音楽の特徴は、聴くだけ または演奏することで

心を揺さ振ることができることだと思いますので

皆さんも是非とも卒業ソングを弾いて号泣してみてください♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です