オクターブ奏法でAmペンタだ〜♪解説動画&譜面

今日は、エレキギターでオクターブ奏法でAmペンタトニックスケールを弾く方法について

解説してみました♪難易度が、初心者から中級者の方ぐらいかなっと思います♪

アコースティックギターで弾いても、オクターブ奏法はカッコいいのでぜひチャレンジして頂けると良いかと思います♪

僕は、フェスモンゴメリーが好きなので、オクターブ=Jazzみたいな感じになってしまいますが

ロックギターリストやブルースギターリスト

また、日本の有名バンド(ワンオクロックやB’z 、バンプオブチキンなど)皆さん使っている奏法です♪

それだけ活用できる場面が多い重宝する奏法なので、事前に動画のような感じで練習しておくと

「はいはい。。来た来た。」てな感じにサラサラ 曲も弾けますし、アコギでもうちょいカッコいいアレンジにしたいなーっと思った時も、この奏法が解決してくれたりします♪

 

譜面はこちらです♪

okuta-bu1

そして、冒頭に使ったカラオケはこちら♪シャレおつなスムーズJAZZバージョン♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です