令和もよろしくお願い致します♪

年号が令和になり、ゴールデンウィーク中という事ですが

教室は通常通り営業中です♪

最近こんな曲も生徒さんから弾きたいという事でネットでコード進行を拝見。。

「This is me」   映画グレイテスト ショーマンの映画内で歌われる曲

結構みんなマニアックな希望が多いです(>。<)初めて聞きました。

良い曲ですね!

下の動画のリハーサルの方が凄い事になってます(笑)涙流しながらリハって!?

出だしのAm  G/B   C  というコード進行(2カポ)。

僕も好きなので頻繁に使うコードの並びです。

Am    G    C だと普通のフォークソングな感じですが

GのところをオンコードにしてG/Bで

洋楽っぽくなります♪

ということで 僕も短い曲をAm G/B Cと言うコード進行を使って曲を作ってみました。

洋楽っぽい(笑)

 

ということで

皆様 令和も中村ギター教室をよろしくお願い致します!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です