作曲ギター練習法

色んな上手なギターリスト達は、ほぼみんな作曲家でもあります。

ジミヘン、クラプトン、ジミー・ペイジ、ウェスモンゴメリー、ポールギルバートなどなど

(まぁ〜ジェフベックは、曲を作らずに他の人に任せちゃうらしんですが(@。@))

曲を作ると色んなアイデアや音楽理論が吐き出されるので

自分の中で音楽的な確認ができますし♪

3つのコードを適当に弾くだけでも意外と曲が出来てきたりして楽しいんですよね。。。

僕は、高校生の時から曲を作っているので

今思えばギター上達に欠かせない作業だった気がします。

 

ということで、練習がてら おしゃれスムーズジャズ的な

クラブジャズ?的な曲を作ってみました。高校生の時は、知識がなくて作れなかったジャンルです(汗)

ほんと音楽は楽しいですね〜(>。<)

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です