無駄なキメ満載音楽!ギターでプログレ

ひと昔前は、異様にギターソロが長かったりなんだかよくわからない

キメ(バンドみんなで合わせるようなパート)が多い曲が

意外と人気だったりしたんですが。。。

(ポップスなのに間奏でプログレの要素が入っていたりしましたが)

時代の流れなのか最近は、めっきりそんな音楽も聞く機会がなくなってきました。

 

なので、学生に そこはプログレな感じで行こうか?

と言っても、『なんすか?プログレ?』

っと、プログレッシブロックが死語になってたりしています。

 

なので、プログレをあえて今夜は、作曲してみました(笑)

(この曲は4拍子から途中で5拍子になっています)

無駄なキメと変拍子とよくわからない感じのギターソロ♪

結構僕は、プログレ好きなんですけどね。。。

エレキギター好きには、たまらないこの感じ。。。。

変態感満載です(><)

I love プログレギター!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です