【アルジャーノン/ヨルシカ】エレキギターで弾けるオリジナル【カンタンTAB譜付き動画】初心者の方におすすめです。

アナログで優しいサウンドが特徴の2人組ユニット『ヨルシカ』

先日発表された曲【アルジャーノン】のTAB譜動画のリクエストを頂いたので

ゴールデンウィークの時間を使い作成させて頂きました。

カンタンTAB譜付き動画 初心者の方やヨルシカファンの方におすすめです。

artist-3480274_1920

アルジャーノン/ヨルシカ

エレキギターやアコースティックギターでも弾き語りもできるヨルシカの曲は

主婦の方から学生さんまで大人気です!

オリジナル カンタンギターTAB譜付き動画

なるべく誰でもカンタンに弾けるようにアレンジしているTAB譜になります。

コードとメロディーの邪魔をしないように作っていますので

オリジナル音源に合わせて演奏もできますし、

弾き語りのサイドギターパートとしても使う事ができます!

演奏時に気をつけるポイント

曲の前半は、2分音符や4分音符の単音弾きにしています。

音符がカンタン過ぎると雑に弾きがちになりますので

丁寧に1音1音しっかり伸ばしながら、ピッキングの強さにも気を気張りながら

弾いていきましょう♪

和音の部分は、2つ一緒に弾いていきますので、均一に音が出るように

なるべく早めにピックを振り下ろしていきます。

後半になるとチョーキングが出てきますので、指先で弦をロックして

一気に上げていきます。音程が微妙になると音痴に聞こえてしまいますので

チョーキングするフレットから2つ隣の音を実音で確認しながら

チョーキングをしていきましょう。

そして、最後の方は ヨルシカ オリジナルのギターパートのフレーズを耳コピして

導入していますので16分音符が出てきます。

少し早いですが、練習すればなんとかなるフレーズです!

曲の最後まで頑張って弾いていきましょう。

 

という事で今日は、

【アルジャーノン/ヨルシカ】エレキギターで弾けるオリジナル

【カンタンTAB譜付き動画】初心者の方におすすめです。

のご紹介でした♪

休日も指が鈍らないように短時間でいいのでギターに触っていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です