【紅蓮華/LISA】オリジナルカンタンTAB譜付き動画のご紹介【エレギター初心者にオススメです】

エレキギターを始めた初心者の時期は、弾きたい曲が沢山ありワクワクする時期です。

しかし、カッコイイ曲ほど難しく 弾けるようになるまでに

挫折してしまうことがあります。

そうしたことを避けるため大分中村ギター教室ではオリジナルの初心者カンタンTAB譜面

作成し レッスンで使用しています。

今日は、エレキギター初心者にオススメ!

【紅蓮華/LISA】カンタンTAB譜付き演奏動画のご紹介です。

audience-1867754_1920

紅蓮華カンタンTAB譜&演奏動画

細かいリズムや難しいコードは全て無くし

パワーコードのみを使用することで難易度を低めに設定してあります。

ギターをはじめた方が楽しく弾けるようにアレンジしています。

TAB譜付き動画

演奏時に気をつけること

リズムは、全音符や2分音符または4分音符をメインに構成されています。

基本的なリズムなのでカンタンに弾くことが出来ますが

意外と雑になりやすい音符でもあります。

丁寧さを追求し、なるべく次のパワーコードがくる直前まで音符を伸ばすようにしていきましょう。

音符の隙間を極力なくすことで、プロ顔負けの全音符や2分音符を弾くことが出来ます!

丁寧イズベストです♪

 

またパワーコードが激しく動くところがありますが

前回のブログでご紹介した【ギターのコードチェンジのコツ】

を参照して頂けると更にコツがつかめます。

 

チョーキングも要注意!

後半部分でチョーキングが何度も出てきますので

注意が必要です。

親指をネックの上に置いてグイッと一気に上げていきます。

oyayubi4

指先に弦を当ててガッチリとロックしてしっかり上げていきます!

指の腹で弦を押さえてしまうと上手く上がらないので

必ず指の先で押さえてチョーキングしてください!

チョーキングが決まると かなり気持ちよくエレキギターを

弾くことが出来ます。

この心地よさが ギターの醍醐味と言っても良いでしょう。

ギターは最高ですね!

 

という事で今日は、

【紅蓮華/LISA】カンタンTAB譜付き動画のご紹介【エレギター初心者にオススメです】

のご紹介と解説でした。

カンタン動画などは、随時上げていきますので

お時間ある方は、ぜひご視聴ください♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です