エレキギターで弾ける【残酷な天使のテーゼ/高橋洋子】オリジナルカンタンTAB譜&演奏付き動画作りました!

日本のアニメは世界的に大人気で 知り合いの日本好き外人さんは

みんなアニメを見て日本語の勉強をしていたそうです。

ギターでもアニメの曲は大人気!

アニメ界が誇るアニソン代表なのが今日ご紹介する

『残酷な天使のテーゼ』です

誰でも弾けるように【カンタンオリジナルTAB譜】にして演奏動画を作ってみました。

fender-sanpru-3

【残酷な天使のテーゼ】カンタンTAB譜&演奏 動画

TAB付き演奏動画

残酷な天使のテーゼ演奏解説

ほとんどパワーコードで演奏されているので、弾きやすく覚えやすいです。

ショートバージョンなので一番のサビが終わると終了します。

一番弾きにくいのが最初の方にあるプチ間奏です。

キーボードとユニゾンするパートに作っていますが意外とリズムが細かく

最後にチョーキングを入れています。

チョーキングで伸ばした後にAメロのパワーコードがあるので

切り替えが難しいので何度も練習が必要です。

その後は、曲を知っている人であればなんとなく弾けてしまうはず!

Bメロは、TAB譜に記載されていませんが ブリッジミュートで

ザクザク弾いていくとロックな感じでカッコよく弾けます。メリハリをつけながら

ブリッジミュートをしつつ8分音符で正確に弾いていきましょう。

全ての曲で言えることですが、パワーコードは非常に弾きやすい反面

雑になりがちです。

コード間の隙間を最小限にし、まるでくっついているように演奏できると上級者顔負けの

演奏ができます。

 

ということで今日は、

エレキギターで弾ける【残酷な天使のテーゼ/高橋洋子】

オリジナルカンタンTAB譜&演奏付き動画作りました!の解説でした。

地理も詰めれば山となるです♪明日も地道に練習していきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です