楽器が絶対上達する3つのお約束♪

教室で 皆さんから何回も必ず聞かれる質問ナンバーワン!

「どうすれば楽器が上達するのか?」

10年近く教室で教えているので、究極のテ―マでもありますが上達する人の条件は

いたってシンプルです。

1、弾く前に メンタルを整える!

楽器を弾く前の超重要事項。絶対上手くなると思う事。。皆さん必ず上手くなります。

今 現在 少し弾けようが、全く弾けない状態だろうが関係なく自分自身に暗示をかける

諦めた時点で上達は止まります。しかーし!諦めなければ果てしなく上手くなります♪

 

2、好きなジャンル好きなギターリスト、好きな弾き方 好きな奏法を見つける!

これも、超重要です♪僕は脳にどうすれば革命を与える事が、出来るのか日々考えているんですが、ある脳科学者がこんな事を言っていました。

「人間は、脳のほとんどを 有効に活用できていない。でも、脳は活発に動く時があります。それは、自分自身がもっとも欲している事をしている時です。

勉強をしようとすると勉強から 逃げ、練習をしようとすると

練習から逃げる。つまり、好きではない事から 逃げる事を脳が考える。だから、嫌いな事を努力しようとするのではなく、好きな事をすれば脳が活発に動いてくれる」

だそうです♪つもり 好きな事をしろってことですね(>。<)

 

3、毎日 弾く!

これは超シンプルです。

この3点ができれば 必ず上手くなります。ということで僕もギター弾くことを曲を作ることを毎日楽しもうと思います♪Let’s enjoy together!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です