2020年ギター&ウクレレ上達に必要な4大要素!

image2 (26)

教室がお休みの間 ギターとウクレレそして、作曲にも必要な

ものは、何か考えてみました♪

上達に必要な要素を考える上で材料になるのは、今まで会ってきたスーパーギターリスト&作曲家達との

会話やセッション、ライブ演奏などです。(または行動)

更に教室で12年間 講師をして皆さんから頂いた経験も重要な分析材料になります。

 

で、考えた末 4つの要素に気が付きました!

まずは、

「楽しむこと」

楽しく弾けば良い事だらけ!楽しみまくってみんな上手くなってます!

そして

「継続すること」

これは、なんでもそうですね(汗)

 

「挑戦すること」

刺激は、ここから来るので挑戦して悪い事なんて 一つもありません!

 

そして最後は、

「考えること」

これは、隠れヒント的なキーワード。

日本人は、誰かに言われてからする事を得意とする民族ですが

どうしても自分自身で考えて行動してしまうとアウトロー的な感じになってしまうので

考えて何かをする機会が少ないかもしれません。

考えた末の結論は、雰囲気や風潮に流されない信念に繋がっていきます。

口に出しては、言わないけど信念を持っている先輩凄腕ギターリストばかりです。

行動に一貫性があるので、「なるほど~ね~」っと見てるだけで納得しちゃいます。。。

 

上達に必要な4大要素を知って楽器を弾く人と 知らないで楽器を弾く人とでは、

ゴールを見据えて 走る人と どこにゴールがあるかわからずに走る人ぐらい違ってしまうので

知っていて絶対に損は、ないと断言できます(>。<)

 

僕もこの4大要素を大切に音楽をしていこうと思います!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です