ギターでDドリアンを弾いてみよう♪

ギターも色々スケールがありますが

今日は、Dドリアンスケールを紹介します♪

Dm7の時にCのメジャースケールをレから始めたスケールです。

何を言ってんだか よくわからん という人は

ドレミファソラシドを レから行ってみて下さい(>。<)

レミファソラシドレ〜〜〜〜って感じ。ただそれだけです。

Ddorian-

譜面通り弾いてみました〜

なんだか 宇宙を感じさせる感じがしますね。

ジャズやフュージョンでおなじみですが 映画音楽でも 結構登場してます。

布袋さんのキルビルのテーマ曲とか。。。

Dドリアン用カラオケも自作してみました〜♪

譜面のスケールを適当に並べてみるとカラオケに合います(>。<)

 

今回もちょっと僕がカラオケ音源に合わせて弾いてみました。

ピアノも少し入っているので おしゃれな感じに出来ました(^。^)

さあードリアンを使いまくって ドリアンの達人になっちゃいましょう〜!!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です