ギターとウクレレのコードチェンジに悩むあなたに朗報です!【スロー再生練習法】のご提案!

初級者の方が悩む最初の関門。ギターやウクレレのコードチェンジ!

なかなかコードが速く変える事が出来ないという方におすすめのギター&ウクレレの練習方法です♪

何度も何度も繰り返し行うと効果抜群ですのお試し下さい。

 

コードチェンジが遅い人の共通点

 

まずは、なぜコードチェンジが遅いのか理由があります。

それはコードを押さえる際に一つ一つの指を順番に押さえたり2段階や3段階に分けて

押さえている点です。

指を何回にも分けて最終的なコードにしていくので何度練習しても

コードチェンジは、遅いままです。

 

スロー再生コードチェンジ練習法

 

なので1度にすべての指をコードの形にするように練習します。

 

例えば

Bm7がなかなかコードチェンジが出来ない方は、このように練習します。

まず手のひらをネックを握りながらパーを作ります。

image2Bm7-1

そして徐々にコードに近づけていきます。

その時、最初は超スローモーションで!

 

image3Bm7-2

そしてさらにコードの形に近づけていきます。

image4Bm7-3

だいぶBm7っぽくなってきました!

 

image5Bm7-4

ようやくBm7の完成です!!

これを最初はスローモーションのように行い徐々に速くしていきます。

そうすると苦手なコードのコードチェンジが出来るようになります。

 

またはDコードの場合 パーをネックを握りながら作って

image1D

徐々にDにしていきます。

image2D

少しづつ少しづつ、すべての指をネックに均一に近づけます。

image3D

Dっぽくなってきました!

image4D

Dの完成です!

 

アコースティックギターの方やウクレレの方

必ず苦手なコードがあったりしますのでこれで、問題解決です♪

ということで

今日は、ギターとウクレレのコードチェンジに悩むあなたに朗報です!【スロー再生練習法】のご提案!

の解説でした♪家で楽しくギターやウクレレを弾いて頂ければ幸いです♪

Have a good day!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です