ギターやウクレレ教則本では教えてくれない【武田双雲1.01理論】異常に上達する考え方

ギターやウクレレの教則本には、テクニック的な事や音楽理論のことが書いています。

しかし、ギターやウクレレが上達する心構えや考え方を書いてある本に会った事がありません。

そして、何人ものギターの先生に日本やアメリカで教えてもらいましたし 音楽学校にもいきましたが

やはり ギターが上達する上での心構えやミュージシャンたるものの日常の考え方を

語っている人に出会ったことは、ありません。

 

答えは、成功者の体験した言葉や行動にある

 

ギターやウクレレを弾く前の行動、または 上達する人間はどのような考えと

行動をとっているのか?

これは、楽器を弾く上でのテクニック的な話ではないんですが相当重要です。

しかし、やっぱりどこに行っても教えてはくれません。

自分の人生で感じるしかないんじゃないのか?と

思って生きていましたが

完全に ギターやウクレレ すべての事が上達する為の条件を言っている動画を

発見しました。

ギターやウクレレ DTMなど音楽に関わる話だと思って聞くと目から鱗の内容です。

20分50秒〜のところで

『好きが最大の複利効果』

という話に書道家の武田双雲さんが語っています。

これです!!

この部分がミュージシャンの上達する?しない?の大きなポイントです。

そして 武田双雲さんの

『1.01理論』少しづつ変化を持たして 練習したり挑戦したりして

失敗を重ねる。

これも グっときました。

 

こういった日常の心構えや行動については、

早めに知った方がいいと思います♪

 

僕も子供を持つ親なので

人生の根幹にかかわるこのテーマ!

ギターやウクレレ、DTM講師 子育てで活用して行こうと思っております

 

しかし、学校やプロのミュージシャンでさえ

言ってないこの重要事項。。。。誰かが言ってくれないと絶対気づけません。

 

日本では、隠れた必殺技になってますね〜(ー。ー)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です