沢山習い事しているギターコース生徒さんに【習い事の裏テーマ&極意】先生たちに教えてもらっているか?!聞いてみた【マル秘テクニック有り】

先日、ギターコースの学生の生徒さんが現在5つほど習い事をしているとのことが判明しました♪

5つも色んな教室に行っているということなので ギター講師の僕としては、他の教室へ興味があります。

ぜひとも聞いてみたい質問があったので、僕が生徒さんに聞いてみました♪

meeting-gf3d4bbef0_1920

習い事の裏テーマと極意について

 

楽器の習い事やスポーツ、そして勉強系の習い事まで

実は、裏テーマと極意が存在します。

 

その裏テーマについて、5つの教室に行っている生徒さんに聞いてみました。

『習い事沢山行っているけど、先生たちが裏テーマについて喋ったことある?』

 

その生徒さん

『えっなんですか?それ?』

 

マジか。。。。。誰にも教えてもらってないのね(汗)

 

裏テーマと極意について気づいている講師の先生であれば、話すテーマになりますが

大半の教室が教えてないのが現状のようです。

 

習い事の裏テーマは

家で楽器や勉強をすることを習慣にすることです。

 

この裏テーマが学生にとって一生使える最大のテクニックになります。

 

習慣化に成功すれば 家で楽器を弾かない理由は無くなります

また勉強をしない理由も無くなります。 自動的に何かを毎日してしまうという

ごく自然な生活スタイルが完成するからです。

 

と言っても口で言うのは、簡単です。

習慣化が完成するまで半年は、掛かると言われているので最初は、きついです。

ずーと 続けなけれらばいけません。言い訳を作らないようにして、少しでもいいので

ひたすら続けます。

 

色んな言語を習得する人や色んな楽器を弾けるようになる人がいますが

習慣の力を最大限に使って 技能を習得しているはずです。

 

ですので 5つの習い事をしている学生さんに

習い事の習慣化について喋らせて頂きました。

 

習慣の重要性について気付いてくれることを願っています♪

 

ちなみになぜ他の教室の先生たちが 習慣化について教えないのかと言うと

僕の考察ですが

『知らない可能性 大です』

 

先生たちの技能は、好きだったから楽しかったから、なんとなく習得できた。

なので習慣化は、知らないと言うのが本音かなと思っています。

なんとか 僕の文章を読んでいる人だけでもいいので

習慣化の重要性に気付いて欲しいです。

 

世の中 重要なことは、誰も教えてくれない という恐ろしい時代です。

頑張って生きていきましょう〜♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です