One OK Rock(ワンオク)と接点?!

高校生や若い人の中で大人気の

ワンオクロック♪というバンド
おふくろさん~~♪っで有名な森進一さんの息子さんがボーカルの4人バンド。
僕んちで以前レコーディングをしていた
ななみちゃん
(この前シングル出ました♪
この曲!!)
その ななみ ちゃんのプロデューサーとワンオクのプロデューサーが
同じ人という事が判明♪
おー♪
これは、時代の波に乗りそうな予感!
期待大大だいですな!
ちなみに、プロデューサーって何をする人かというと
サッカーチームでいう監督。
そうです♪今度大分に来るハナホジホジ♪じゃなくて
ハリルホジッチさん的な位置づけです。
とりあえず、曲の枠組みはバンドが作って
コードとかを替えたり。。っというかメロディーとコードが合ってない時は
ガンガン変えます。不協和音になりますから。。。
リズムは、こっちの方が良くないすか?っと提案したりする人です。
音楽的知識にや時代の音楽に精通していないと無理なので、経験と指導力必須です。
この前 稲葉さんのライブで四人囃子であるドラムの方が 演奏していましたが
その四人囃子でベースを弾いていた 佐久間正英さんという方が かなり有名です。
お亡くなりになりましたが、超敏腕。
グレーとかジュリマリ、ボーイとかのプロデューサーです。
名バンドに名プロデューサー有りですね。
今度くるハナホジホジ♪じゃなくて
ハリルホジッチさんにも期待大です♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です