これがギターのピック事情!生徒さんピックコレクション!レアなものが来ました!

今日は、珍しいピックを生徒さんが持ってきてくれたので

ご紹介したいと思います。

通常のピックは、100円で売っているプラスチック製のものがほとんどです。

もちろん、ピックにも色んな形や仕様があります。

clapton

 

様々な形と仕様のピック

例えば、ザラザラの滑り止めがついたピック♪

pick4

アコギの人がよく使うおにぎり型ピック!

ストローク中にどこかにピックが飛んでいかないようにピックに加工がしてあります。

絵に突起がついているので、ザラザラとした感触です。

 

pick2

ジムダンロップから発売されている『JAZZスリー』と言われる分厚いピックです。

小さくて厚みがあるので弦を弾いても、全く曲がらないので ギンギンに歪ませるロック系、ヘビメタ系

ギタリスト御用達のピックです。使用しているギタリストは、エリックジョンソンやジョンペトルーシ(ドリームシアター)など

 

pick3

可愛いイラストが載っているビジュアル系のライブ会場で売っているピックもあります。

おそらくバンドのギタリストが使って、それをファンに売りつけるという物販ビジネスというやつです。

好きなギタリストだったら買ってもOKですね♪

今日持ってきていただいたヤバイピック

僕もあまりお目見えしたことがないピックです。

4〜5年に一回だけ誰かが買ってくるというレア商品。

pick-takai1

なんだか今にも とろけそうな高級な雰囲気を醸し出している

鼈甲(ベッコウ)でできているピックです。

お値段はなんと1枚で1600円します。

普通のピック16枚分です。

この高級べっこうピックで弾かせていただきましたが、

確かに高級な感じがします。べっこうのおかげで弦との摩擦がほぼなくなるので

擦ったような音が全くしません。

まさにギターサウンドをお金で買うというやつです。

素晴らしい投資ですね♪

 

このベッコウピックは、擦り切れてなくなるまで使い倒したいピックになります。

普通のピックは、ある程度欠けてきたら捨てちゃいますけど。。。

 

ということで今日は、

これがギターのピック事情!生徒さんピックコレクション!お値段も様々です。

のご紹介でした♪色んなピックあるので面白いですね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です