流行ってきてます!ギター上達を妨げる【忌まわしい習慣】なんとかコイツから逃れてください!

寒い季節になるとやる気が低下してくるというのが

人間の性ですが新年も明けたということで、逆にヤル気も

出てくるのが1月という季節です!

しかし、最近流行ってきている習慣があります。

ギター上達を妨げる【忌まわしい習慣】是非ともコイツからは

逃れてください!

今日は、忌まわしい習慣についてのご紹介です。

business-g831b8c461_1920

人間の邪魔をする忌まわしい習慣

僕たちに人間には、恐ろしい習慣が備わっています。

確実にみんなに備わっている習慣それは、

『何もしなくなる』という習慣です。

恐ろしい習慣が多発しています

お正月明けで久しぶりに生徒さん達に会うと

『あれっ?なんだか、様子がおかしい?!』

『どうしたんですか?なんか何ヶ月もギター弾いていないような手つきですね。。』

 

どうやら、寒さと正月のダブルパンチで

かなりの期間ギターを弾いていない。とのこと。

これは、ギターを弾かなくなる習慣というやつですね!

matin-000-42-2

高級ギターも効力を失くす恐ろしいやつ

モチベーションは、楽器からも もらう事ができます。

高級なギターを買うとモチベーションが上がり

練習量増加につながります。

しかし、最近 人間の感情に関する研究論文によると

『人間は、物や出来事から幸福な気持ちになることができるのですが

一時的な効果はあるが、長続きしない!』

 

ということが分かってきているそうです。

なので高級ギターを持っている人も ある一定の時間しかモチベーションが

上がらないので、大変です。

 

異常に高級ギターを沢山持っている人を見たことがありますが

そういった効果の為に ギターの本数が増えていくという理論も頷けます。

 

習慣は、良い習慣をつけて能力を向上することができますが

悪い習慣をつけて 忘れさせていくことも出来ます。

 

是非とも

ギターやウクレレを弾かない習慣から逃れて

無意識に弾く習慣をつけて頂けると助かります。

 

ということで今日は、

流行ってきてます!ギター上達を妨げる【忌まわしい習慣】なんとかコイツから逃れてください!

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です