アコースティックギター上達への道【実践編】カンタループ2のアコースティックナイトに生徒さんが参加しました!

今日は、大分駅から徒歩で行けるライブハウスカンタループ2に生徒さんと

行ってきました♪

そこでは、定期的にアコースティックギター上達の為に必要な実践経験を積める

ギタリストにはありがたいイベントが行われていました!

アコースティックギター上達への道 実践編です!

sunset-gda37211ab_1920

人前での演奏が上達の近道

毎週金曜日フライデーアコースティックナイトというイベントが行われています♪

どのライブハウスでもこのような、ふらっと立ち寄ってギターが演奏できる日がありますので

活用するとギター上達がかなり速くなります!

演奏前は、バンジージャンプ

ギター演奏できるイベントに参加すると心臓がバクバク鳴り不安で一杯になりますが

参加したという体験が、非常に有益なものに変わって行きますので

演奏前は、バンジージャンプに挑戦するような気持ちになるかもしれません。

アコースティックナイトの演奏風景

こんな感じで行われました♪

image3

カフェスペースを使ったアコースティックな空間でのギター演奏でした!

皆さんアコースティックギター持参で緊張の中演奏されました。

image2

生徒さん同士で2人組のユニットを組んでの参加もOKです!

練習を積んだ雰囲気がネックから出ていました♪

image1 (1)

一人で弾き語り参加ももちろん大丈夫です♪

一人での弾き語りは、誰も助けてくれないのでミスは自分でフォローしないと行けません。

結構大変ですが、度胸もつくし上達への効果抜群です。

image0 (1)

何曲でも弾いて良いそうなので、周りの人に嫌がられない程度に数曲すると良いかと思います♪

今日は、アコースティックナイトへの参加ありがとうございました!

僕も2曲だけ弾き語りで弾きましたが、マイクがあると凄く弾きにくいですね♪

これも勉強ということで、また次回の参加をよろしくお願い致します。

皆さんの良い体験になることを祈っています♪

 

ということで今日は、

アコースティックギター上達への道【実践編】カンタループ2のアコースティックナイトに生徒さんが参加しました!

お疲れ様でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です