キーボードパートもギターで弾けます!【プリテンダー/ヒゲダンディズム】間奏のキーボードソロをエレキギターで弾いてみた!

昔流行っていた曲や今流行りの曲をギターで弾いていると間奏にギター以外の楽器が

ソロを弾いていたります♪

せっかくギターが全面に出てきそうな予感がする曲でも間奏がギター以外のパートが目立つことがあります。

そんな時は、間奏で他の楽器と一緒にギターソロを弾いてしまいましょう!

今日は、ヒゲダンディズムのプリテンダーの間奏キーボードソロをエレキギターで弾いてみた。

のご紹介です!

black-and-white-g35ffc3ea9_1920

プリテンダーの間奏 以外とブルージーでかっこいい

ヒゲダンディズムのヒットソング『プリテンダー』

ギターがイントロで印象的なフレーズを繰り返していたりして

ギターソロもありそうな雰囲気の曲です!

よーしギターソロくるぞ〜!!!

っと思いきや。。。。キーボードソロです!?

えっここギターじゃないのという感じがしますので ギターで弾いてしまいます!

プリテンダー間奏のTAB

higedan-solo

間奏はこんな感じでDのメジャースケールを使いながらペンタトニックスケールを混ぜて

Eのミクソリディアンスケールも使い 結構考えられた音使いになっています♪理論的で素晴らしいですね!

エレキギターで試しに弾いてみました!

ギターで弾いてもいい感じですね♪

恐らく、レコーディングの時にギターで入れてみたけど、キーボードの方がしっくり来るから

キーボードソロにしようか?っという流れになったと推測されます。

レコーディング時によくある構成の変更です!

ですのでギターで弾くとしっくりきますね♪

people-ge1c712a4d_1920

 

ヒゲダンディズムのプリテンダーや他の曲でもキーボードソロや

サックスソロまたは、オーケストラの間奏などなど ギターで弾けそうな場合

ついでに弾いてしまうと曲が更にカッコ良くなるかも知れません♪

ギターの練習にもなりますので、意外とオススメです!

 

という事で今日は、

キーボードパートもギターで弾けます!【プリテンダー/ヒゲダンディズム】間奏のキーボードソロをエレキギターで弾いてみた!

のご紹介でした♪さて、明日も楽しく音楽していきましょう〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です