やってきました~!発表会 後半

発表会後半スタートです。
K&Mさん
  『糸』    中島みゆき
f561ae7c.JPG
またまた、渋い選曲。
ヴォーカルギターとギターのデュオ演奏。
和音楽器が二つあるので二人でコードを弾いても面白くない。。
という事で終始Kさんがギターソロで、歌を盛り上げる。という形
Kさんフレーズ沢山増えましたね~!!
そして、Mさん透明感のある綺麗なお声です!!
お二人ともこれから、ガンガン上手くなっていく予感が。。。。
あ。。。しまった。。二人のバンド名聞くの忘れた。。。(;。;)
続いて最年長ギターリスト
Tさん!
『哀愁のヨーロッパ』  Carlos Santana
9ae1fbaa.JPG
ロックギターの王道!泣きのサンタナの大ヒット曲です。
いい感じでディストーション&空間系エフェクターかかってました。
ギブソンのレスポールでサンタナサウンドを再現!
うー!渋い。。。。
さて、最年長の次は、ヤングマン登場。
大学生のM君。
『Spain』 Chick Corea
c55b67f2.JPG
キメのメロディーが難しい曲です。
キチンとジャズフレーズも入れて、弾ききりました~!
途中アクシデントもありましたが、終わりよければ全て良し。
ワオー!ギターソロでスイープピッキング~(>。<)
そして、とうとう最後の演奏。トリです。
Oさん
『 Top gun Anthem』 映画『 Top gun 』テーマ曲
e006eabf.JPG
ギターに衣装全て、発表会 専用に用意して頂きました~!
ドラゴンボールで有名な亀マークの入った武道着
&なぜかギターヘッドにドラゴンボールマークが入った改造ギター!
『このギターはバンダイから、発売されている!』(本人談)
らしいです(笑)
曲後半のタッピングも 綺麗に決まりフィニッシュ~!!
そして、発表会 締めに講師演奏。今日 朝から機材搬入や音響等
を手伝ってくれた友達とギターデュオ。
いつものように白熱バトル!!
スタンダード曲とアドリブファンクナンバー。
ギターはお互いにエレキクラシックギター。
二人とも、最近クラシックギターにハマってますm(_ _)m
終わった~
発表会 終了~!
生徒さん達に撤収作業も手伝って頂いて、大変助かりました!
なぜか、終わった後 一人で感動してウルッてましたが(笑)
楽しい発表会でした~!!
僕は、生徒の皆さん知っているんですけど(当たり前ですが)
生徒さん同士は全く交流の場がないんですよね。
なので音楽仲間の和を広げる良い機会になったなぁ~!
っと思いました。また発表会しますので、
入会して間もない方も、そうでない方もドンドン
発表会にご参加下さ~い。
皆さんお疲れでした~!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です