2022年中村ギター教室 秋の動画発表会です!【アコギとウクレレの部】その1

昨日に引き続きまして、今日は

中村ギター教室【アコースティックギターとウクレレの部】

をスタートさせて頂きます♪

アコースティックギターとウクレレの部

トップバッターは、

ひっさん さんです!

北北東の風/NSP(Cover)

ひっさんさんは、毎年ご参加頂いています!1970年代のフォークソングを中心に

アコースティックギターで練習して頂いています。今回、マーチンの名機D-28を使い

アルペジオに挑戦してもらいました♪弾き語りのアルペジオは、右手の位置を凝視できないので

感覚勝負になりますが、見事に弾ききって頂きました。毎回再生回数が凄いことになっていますので

今年も僕は密かに楽しみしていました!演奏ありがとうございました♪

 

続きまして、

学生さんの登場です!

はるくん  で

雨とカプチーノ/ヨルシカ(Cover)ソロギター

素晴らしい演奏ありがとうございました♪アコースティックギターでのソロ演奏ですが

非常に難しく、最後まで弾くのにメンタルをかなり消耗させられます。

見事に一人ギター1本で完走してもらいました!曲の中では弦を叩いたり、アルペジオしたり

または両手でベースのようなスラップ音を入れたり、忙しい曲です。難曲を素晴らしい演奏で弾いてもらいました!

是非ともこれからも勉強とギターの両立をよろしくお願い致します♪

 

 

続きまして 田崎さんで

 

夜に駆ける/YOASOBI ウクレレCover

です♪

YOSOBIの大ヒットソングをウクレレで弾いて頂きました♪ありがとうございました!

この夜に駆けるは、非常にストロークが大変で なおかつ決めと言われるバンドみんなで合わせる

パートが沢山あるんですが、緊張の中 弾ききって頂きました♪

メトロノームとの練習もかなり板についてきましたのでリズム感も安定してきました♪

是非ともまた発表会にご参加ください♪よろしくお願い致します♪

 

そして本日最後は、

YUKIさんで

Everything/MISIA(Cover)

です

MISIAの名曲 エブリシングカッコいいですね♪

この曲は、とりあえずおしゃれ感が満載の曲になるのでオンコードやテンションコードが満載になっています。

なのでアコースティックギターで弾き語りをすると非常に大変なんですが、かなり練習して頂いて

素晴らしい雰囲気になっています♪メイドインチェコのギターもいい音で鳴っています♪

演奏ありがとうございました!また来年もご参加ください♪

 

本日は、このような動画発表になりました!白熱した熱い演奏でした!

明日は、動画発表会最終日です。お楽しみに〜。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です