2021年 中村ギター教室【秋の発表会】in YouTube アコギの部

2021-10-31 22.57.24

昨日に続いて 2日目は、アコースティックギター弾き語りの部です♪

アコースティックギターコースでは、5人がエントリーして頂きました!

 

2日目 アコースティックギターの部

 

1人目は、

ニャンコさんで『精霊流し/グレープ』です

初めての弾き語りでの発表会参加ということで、とても緊張されていましたが

家での練習の成果が出ていたと思います♪練習すればすればするほどギターは、上手くなりますので

イベントを利用するとギター上達に大変有効です!

初めての参加とは思えない弾き語り、素晴らしかったです♪

 

続きまして

ひっさん さんで『柿の実色した水曜日/ふきのとう(Cover)』です

フォークソングが流行っていた時代の曲になります。ふきのとう根強い人気です!

ギブソンJ-45が炸裂しています♪ エレアコ仕様になるのでライブで大活躍の機種になります。

3拍子の曲なのでリズムが少しとりにくいですが、良い感じでギターストロークして頂きました♪

ハーモニクス は、オリジナル曲にはないアレンジです!カッコイイですね!

 

続きまして

ももっちさんで 『歌うたいのバラッド/斉藤和義(Cover)』です

こちらの曲もアコギで根強い人気です!発表されたのは、20年以上前でしょうか。

まさに弾き語りソングの名曲です。おしゃれなコードを頑張って弾いて頂きました!

Bm major7というコードが頻繁に出てきて指が僕もつりそうになっていますが

ももっちさんに根気強く練習して弾いて頂きました♪みなさん玄人ギターリストっぽくなってきています!

 

続きまして

 

 

ロコタンさんで『夏のハイドレンジア/Sexy Zone(Cover)』

ドラマの主題歌になっているセクシーゾーンの曲です。作詞作曲は秦基博です。

最近の曲では、あまり見ないオシャレなオンコードのオンパレードでコードチェンジが忙しいです!

テイラーのアコギがキラキラした音を出していました♪

カッコいい曲なので こちらも練習するときに楽しく弾けそうです♪

緊張の中 弾いて頂きました!お疲れ様でした!

 

そしてアコースティックギターの部 最後のエントリーは

Yukiさんで 『One more time One more chance/山崎まさよし(Cover)』

です

 

こちらも山崎まさよしの代表曲です。ひたすらアルペジオをしてセーハコードも弾いて

歌も歌って。。という感じで忙しいんですが頑張って弾き語って頂きました!

この曲、とりあえず長いので長距離走みたいに体力を奪っていく曲です。弾けるようになると

一目置かれるようになるので、レパートリーに持っていたい1曲ですね!素晴らしかったです♪

練習の成果出てました!

 

2021年の発表会 このようにYoutubeを使っての動画発表となりました!お疲れ様でした!

動画を視聴していただいた皆様ありがとうございました!

 

参加者の皆さん、ここ数ヶ月かなり練習しているようで

レベルアップしたこと、間違いなしです!

ギターのスキルは、その人が今までどれだけギターに触ってきたかで決まります.

これからもギターに沢山触ってあげて下さい。

また来年のご参加をお待ちしています♪

thank-you-3690115_1920

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です