撮影順調に進んでいます♪これでギターやウクレレの練習量もアップしまくり!【不安な時に役立つ音楽家の格言】も紹介

11月1日の【秋の発表会用】にアップロードする予定の動画が

撮影に入っています♪

今年も勇気ある参加者が集まってくれました。

このような撮影状況になっています。

douga-satuei

マイクとカメラの圧迫感

カメラの前で緊張をしていない人は、ほぼいません。

室内に入るドアの前から、皆さん息が荒くなっていますので

深呼吸をして心を落ち着かせているようでした。

平常心を保つのは、大変ですね。

band-4823341_1920

ミュージシャン達の格言

偉大なミュージシャン達は、緊張や不安から逃れるための

偉大な格言を残してくれています

 

ボブマーリー

『心配しなくていいんだよ。

どんな些細なことでも全てうまくいくからさ。』

 

矢野顕子

『緊張?何それ』

 

安室奈美恵

『経験することは、1番の未来につながるもの』

 

ジョンレノン

『根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ』

 

このように緊張になぜ向かっているかを考えていくと

緊張や不安が何かをもたらしてくれるかもしれないという気持ちにしてくれます。

 

前向きにポジティブに演奏ができると どんな曲でも上手く弾けそうな気がします。

 

逆に あそこ間違えそうかも?っと思ってしまうと確実にミスに繋がったりするので

演奏中の心理というのは、面白いものです。

 

ということで今日は、

撮影順調に進んでいます♪これでギターやウクレレの練習量もアップしまくり!【不安な時に役立つ音楽家の格言】も紹介

でした♪明日も地道に練習していきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です