激しめの音楽フェスの報告頂きました!【ロックフェスを楽しむ為の注意点】安全にロックサウンドを楽しもう!

先日行われた ロックフェスMEGA VEGAS2023に生徒さんが行ってきたということで

内容を報告していただきました♪

場所は、神戸ワールド記念ホールでした!

MEGA VEGAS 出演者

 

Cold rain

フレデリック

Hey Smith

RAIS SUILEN

SIM

マキシマムザホルモン

Fear, and Loathing in Las Vegas

このようなバンド出演者です。

 

マキシマムザホルモンは、かなり有名ですが

20年ぐらい前の無名時代に大分のライブハウス カンタループ2で演奏をしていたのを知っています。

ライブハウスオーナーが『絶対 このバンド売れないと思ったわ〜』

というほどのヘビメタとデスメタと浜崎あゆみ風ポップスの融合という

恐ろしいオリジナルジャンルのバンド。

今では、若者で知らない人はいないというぐらいの日本を代表するミクスチャー系ロックバンドです。

激しめ音楽フェスの注意点

先日のMEGA VEGAS2023は、かなり楽しく衝撃的だったという感想をいただきました!

しかし、音楽フェスは注意点が何個かありますので気をつけておきたい注意点のご紹介です。

ステージ横のスピーカーの前に行かない

激しめ音楽フェスは、音の大きさが尋常ではありません。

ドラムのバスドラとベースのコンビネーションで体が吹き飛ばされるかも?

というほどの重低音の衝撃があります。

なのでステージ横の巨大スピーカーの近くには近寄らない方が良いです。

耳がおかしくなる可能性大です。

モッシュやダイブをしている場所に近づかない

激しめのライブ会場では、必ずと行っていいほど

モッシュと言われる観客同士の体のぶつけ合い、

頭の上に飛び乗ってくるダイブが行われます。

band-4671748_1920

そのようなエリアに近づくと 殴られたり怪我をする可能性がありますので

なるべく近寄らないようにしましょう。

(僕の友達は、モッシュをして会場で暴れていたところ

女性に手が当たったらしく、その連れの男性にボコボコに殴れらたそうです。)

 

とこのように気をつけなければ行けないことが何個かありますが

これから沢山フェスが開催されるはずなので 安全に楽しみたいですね!

今日は、

激しめの音楽フェスの報告頂きました!【ロックフェスを楽しむ為の注意点】安全にロックサウンドを楽しもう!

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です