ミクソリディアンスケールでアメリカンなロックな曲を作ろう!

パソコンで曲を作っていくと色んなスケールを使う機会が増えていきます♪

スケールごとに色んな雰囲気があるので、使ってて面白いんですよね(>。<)

と言うことで

今回は生徒さんにミクソリディアンスケールをたくさん使って曲を作ってもらいました!

ミクソリディアンは、ドレミファソラシドを

ソからはじめたスケールになるので、明るいエキゾチックな音階になります。

ジェフベックやB’z アメリカや日本でもよく聞く音階なので

ロックな感じになります(><)

 

ちなみに最近コンビネーションオブディミニッシュスケールや

ホールトーンなどの一風変わったスケールを勉強したいと言う人も増えてきました〜

こう言うヘンテコなスケールもあるので

スケールは、奥深いですね!

(ヘンテコすぎると大衆性がなくなってポップス感がなくなってきます。。。ジャズやフュージョンっぽくなります)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です