和風のロックです♪

生徒さんに和風のロックナンバーをパソコンで打ち込み 曲を作ってもらいました♪

たて笛チックな管楽器と太鼓を思わせるドラムで良い感じに仕上がっております。

ギターソロは、僕が弾いてコラボです。

 

録音ソフトをパソコンに入れて録音や打ち込みをしていくのですが

どうしても、録音ソフトの中には入っていない音色等があったりするので

そんな時は、音色を加工したり 音を重ねたりして 自分の狙った音を作っていきます♪

お金があれば基本的にどんな音色も買う事ができます。

が、毎回欲しい音色を買っているとお金がいくらあってもたりないので、なんとか工夫をして

空耳アワーの世界を作っていきます(><)

それはそれで楽しかったりするんですよね(笑)

ちなみに、僕の友達は 布団を叩いてその音を録音して

ドラム代わりにしていました!面白いサウンドが作れるので そういうドラム?!も面白いですね♬

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です