ちょくちょく防音工事中♪

DSCN1719

来年の教室移転(完成すれば。。。)に向けて少しづつ防音工事をしてます♪
遮音シートを壁全面に張り付けます!
こりゃ重いぞ。。。。重ければ重いほど防音効果があるそうで、、
ガシャンガシャンっと
ホッチキスのでかいやつで 貼付けます!!大変だ!
DSCN1720
一面だけ しょぼいしきりドアだったので
大工さんに撤去してもらい、防音壁を新たに作ってもらいました♪
ロックウールという吸音材を3重に敷きつめます。
密度200キロ(低音に有効らしい。。) 密度80キロ(高音、中音対策に)
遮音シートはかなり重いタイプを2重に張りました。
DSCN1721
そして、さらに音パットという 防振材(わざと空洞を作って 音を逃がす)
 
を敷き詰めて、間にロックウールを重鎮♪
音パットは楽天にて購入♪
ロックウールは、市内の吸音材専門店『大分グラスロン』にて
購入。大分グラスロン 吸音材 超安いです!!ネットの買う値段の
半値でいけます。。。
素晴らしい大分♪
自分で出来なところは、大工さん。
自分で出来るところは自分で(汗)
という感じで約30センチの防音壁が完成♪
効果はなかなか!防音壁の反対側からは、ほのかに音が聞こえる程度。。。
深夜もギター弾けるかな??

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です