防音ドアの自作です♪!

DSCN1724
新しい教室の防音工事を自作で行ってきましたが、、
防音ドアはさすがに
メンドクサイだろうということでヤフオクで
防音ドアを購入して、大工さんにつけてもらいましたが、
たしかに音は半分ぐらい遮断されます、、
でも
更に防音したいなぁ。。。。….
という事で自作でもう一台 防音ドアを作って見ました。

DSCN1744
ネットで2万円程の室内ドア(トイレドア用(笑))
を買って防音工事で余った遮音シートを3重貼り♪
表面にベニヤ板を貼って..
こんだけすりゃぁいいだろ。。。と思いドアを持って持ち上げると結構な重さです。。
DSCN1746
ドア枠の取り付けも完了♪
DSCN1748
最後に木目の壁紙を貼りました♪
ついでにヤフオクで買った防音ドアにも木目調の壁紙を~
DSCN1749
ハンドメイド感満載ですが(汗)
家庭的(?。?)でいいと思います
防音効果は???
。。。。
もちろんバッチリです!!!!!
相当な爆音でギター弾いてもささやき声ぐらいなので
大満足(>。<)
2重ドアいいですよ♪
無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です