エレキのような弾き心地のギター!

久しぶりのギターコレクションのお時間です(>。<)

今日ご紹介するのは、オベーションのエレアコです!

image1 (23)

丸みを帯びたオベーション独特のラインです!

このギターの凄いところは、

ビックリするぐらい 弦高が低いところです!!

異常な程に低いのでコードも楽々抑えられます。

ソロなんてエレキギターか?っというぐらいの速弾きも可能です!

image3 (12)

このスペックのギターは、10万円以下の価格帯になるので

お買い物安くなっています!財布にも優しいです。

オベーションのギターリストというと

アルディミオラぐらいしか僕は、思いつかなかったので

調べてみました。

国内

アグネス・チャン、ASKA、天野清継、石川鷹彦、伊太地山伝兵衛、岩瀬敬吾(19)、ウエンツ瑛士(WaT)、岡村靖幸、尾崎豊、木村拓哉(SMAP)、Char、つんく♂(シャ乱Q)、平田輝、松本孝弘(B’z)、松山千春、南こうせつ、浜田省吾

国外

Qova.、dorlis、LOVE PSYCHEDELICO、アル・ディメオラ、エイドリアン・レッグ、カーキ・キング、グレン・キャンベル、ジェフ・ラバー(シンデレラ)、ジョニー・サンダースジョン・ボン・ジョヴィ、ジョン・マクラフリン、ジョン・レノン、スティーブ・ルカサー、ホァン・イー ダ、ポール・サイモン 、ポール・マッカートニー (ウイングス時代に使用)、マルセル・ダディ、ラリー・コリエル、リッチー・サンボラ (ボン・ジョヴィ)、ロジャー・ウォーターズ、ロバート・フリップ、ローマン・ミロシニチェンコ

え?アグネスチャンがオベーション使ってるの?

ビックリ仰天!!

ウエンツ瑛士 ギター弾いてたの?ギターの印象がなさ過ぎる。。

そういえばキムタク弾いてたな〜。。

そういえば ボンジョビのリッチーサンボラ弾いてましたね〜など思ったり。。

なかなか面白い使用者のメンツです。

ある意味メディア戦略に長けている会社かもしれませんね♪

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です