ギターの音が良くなりました♪

自前のギターの音をよくするためには、改造や部品交換です(>。<)

生徒さんがギターの部品を交換したということで持ってきてもらいました。

image2 (19)

交換したのは、この部分!

キラキラしている鉄の部分「フレット」です。

フレット交換ってやつですね。

 

ステンレスフレットにギターリペアショップでしてもらったということで

音の伸びと弾きやすさ そして、ステンレスフレットは削れにくいので

安定した音程を手に入れる事に成功していました♪

 

ギブソンのレスポール スタンダードシリーズが

一個上ランクのカスタムぐらいにはなったかなっと思っています♪

 

ギターを買うのもいい良い音を手にいれる方法ですが

部品交換をして予算を抑えるのも一つの手ですね♪

 

そのかわりリペアマンの腕が重要になってきますので

なるべく口コミの高いところにお願いすると良いと思います♪

 

修理が下手なリぺアショップもありますのでご注意を~。製造メーカーに送るよりも

修理専門店がいいです♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です