フェンダーのエレキギターは中古が良いですね【大人気のストラトキャスターmade in USA】

image2fender2

生徒さんが今 人気のメーカー『フェンダー』のエレキギターを持ってきてくれました♪

フェンダーの売上高は、コロナの影響で過去最高を更新したそうです!

それだけフェンダーの人気はうなぎ上り。

持ってきて頂いたエレキギターは、こちら!

image3fender3

フェンダーのメイドインUSA です。

中古で7万円で購入されたそうですが 音の方は7万円の音ではありません♪

1997年から1998年に製造されたギターなのでピックアップの磁力が少し弱まっていて

枯れた感じを醸し出しています。

ピックアップマイク の磁力は、ピッキングすると感じることができるので

弱めに弾いても 大きい音が出る時は、磁力が強いギターになります。

しかし、磁力が弱くなると弱いピッキングをすると弱い音が出てくれます。

 

弾きに手にとってこういうコールアンドレスポンスがギターとできると嬉しい限りです!

image0fender0

フレットがジャンボフレットという種類になるので

フレットを押さえた時の高さがあり、僕は弾きやすく感じます。ジャンボフレット最高!

 

image1fender

有名メーカーのギターには、必ずシリアルナンバーが入っています。

中古のため ケースに保証書や書類がなくてもインターネットのサイトでシリアル番号を打ち込めば

製造年が出てきます。

2021-11-17 23.09.26

ちなみに買い取り価格まで出てくるので便利です!

なんとこのギターは、美品であれば20万円と表示されました。

 

良い買い物していますね♪

フェンダーのギターで楽しく上達してください!

 

今日は、

フェンダーのエレキギターは中古が良いですね【大人気のストラトキャスターmade in USA】のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です