懐かしいギターサウンド♪

DSCF1527

中村ギター教室生徒さんコレクションのお時間がやってまいりました♪

今日は、ギブソンのレスポールジュニア!

お値段は、びっくりするぐらい高くはないので、購入しやすいギブソンギターくんです。

ピックアップがリアにP-90のみという、男らしいモデル。

日本では、アジカンのギターさんやバンプオブチキン。

海外では、ローリングストーンズのキースリチャーズ。

グリンディのビリージョーアームストロングが使っていて有名です♪

音は、なんだか懐かしい音がします(笑)

今風のハイブリットな音はしませんが、古風なロックサウンドにピッタリな感じです♪

さすがにこのギターでJAZZしてる人は見たことないっすね。。。

でも、意外とギブソンのレスポールでジャズしている人はいたりします♪

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です