暑いっす!ロックです♬

DSCF2020

7月です!暑いです!こんな日は、ディストーションで歪ませてロックすると

モチベーションもアップするはず!

ということで、今日はロックな生徒さんギターコレクションです

DSCF2019

ミュージックマンのルカサーモデル「LUKE(ルーク)」

かっこいいですね♬僕も昔所有していましたが、ロックに最適です。

シャキシャキした低音と高音が特徴。そんな音を俗にドンシャリ といいます。

ピックアップがロックギターリスト御用達のEMGなので EMG様様。。。

ちなみに、ギターリストによって

弦のサイズが

ルカサーは一弦の太さが09~

ZZTOPビリーキボンズ07~  (超細い!)

パットマルティーノ15~ (太い)

スティービーレイヴォ―ン 13~  (半音下げにしています)

っと様々。。。

僕もストラトは弦の太さが10で テレキャス09

でセミアコは12になってます。全部のギターが一緒の太さだと 弦を買う時に助かりますが

ギターによってジャンルを使い分けたり ギターボディーの鳴り関係上

こんな感じに弦の太さにこだわらないと、ストレスが発生します(汗)

 

 

弦も色々ありますね~

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です