見た事ないエレキギターが登場です。このギターは、一体。。。。

image2fender

生徒さんが面白いギター持ってるという事で教室に持って来てくれました!

今日のギターは、ビックリのエレキギターです!

image1fenda-

これは、一体。。。えっ!?フェンダーのギター!!!????

 

フェンダー初のセミアコだったスターキャスター

 

なんとフェンダー社がギブソンのセミアコに対抗する為に制作した

スターキャスターというセミアコだそうです。

1974年と1975年ぐらいに製造されていたそうですが

あまりの不人気の為 すぐに廃盤になったシリーズ。

ヴィンテージ市場で人気が出て来たため2014年から再生産されたという

いわく付きのギターです。

あまりの人気のなさの為に、生産本数が限られて長年放置されて

生産本数の少なさからマニアから火がついたという。まさにマニア向けギターです。

image3fender

フェンダーなのにハムバッカーです。でもボディーが異常にデカイため振動がかなりしますので

非常にいい感じです。重さは、見ため通りの極重!ギブソンに対抗していますね。重さでも。

 

東京事変のギターリスト浮雲さんが使っているそうです。

2014年の再生産モデルの為 中古で18万円程。

ビンテージになると75年製で57万になります。結構良い値段しますね!

音もなかなかウォームないい感じなのでジャズやファンク等で使えそうです。

 

皆さん面白くて良いギター持ってますね!

生徒さんコレクションのご紹介でした(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です