高級エレキギターはいい音がする!【ギターブランドSUGI】ボディーがいい感じです!

image1-sugi

体験レッスンに来た男性のエレキギターがあまりにも珍しかったので

写メさせて頂きました!

今日は、珍しいエレキギターブランドのご紹介です!

image2-sugi

『SUGI』というギターブランド

国産ギターと思いきや、なんとメイドインUSAです。

アメリカだったんですね!?このギターは、なぜか海外仕様でカルフォルニアで作られているようです。

SUGIというブランド名は、日本人で元フジゲンのギター職人 杉本眞さんが作ったブランドです。

 

スティーブヴァイやパットメセニーのシグネクチャーモデルを作っていたギター製造の名工だそうで

その方が独立して、ブランドを立ち上げ

今では、ラットウィンプスのボーカル野田洋次郎さんや

スタジオミュージシャン今剛さんなどなど有名ミュージシャンが弾くブランドになりました。

 

image0-sugi

このギターは、シングルコイルとハムバッカーの組み合わせが相性抜群!

磁力がかなり弱く ピッキングニュアンスが物凄く反映されます。

上手い人が弾けばかなりの枯れたギターサウンドを作り出すことができます。

少し弾かせて頂きましたが、本当にいい音してました!

 

アンプに繋がなくても、すでにボディーのなりの良さを確認できるので

アンプに繋いだらそりゃ〜いい音しますよね(笑)

 

定価は30万円ほどするシリーズですが

メルカリで中古で13万円で買ったとのことです。安い!!!!

 

安すぎる。。。やはり中古は、今の時代メルカリですね。

ギターでは、ありませんがこの前 アイフォンの中古買いました。

 

利用者が多いので流動性が抜群です。品物も多く安くギターを手に入れたい人はメルカリおすすめです。

 

ちなみに中古ギター購入をかなり恐れている方に会ったりしますが

ギターは、電気回路の仕組みが簡単なので音が出ない不良品は、皆無に近いです。

ですので中古でも安心して購入することができます。傷が少しつけば値段はガクッと落ちるので

傷物ギターが狙い目です。

 

ということで今日は

高級エレキギターはいい音がする!【ギターブランドSUGI】ボディーがいい感じです!

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です