【ビートルズに会ったおじいさん】のギターが来ました♪

今日は、またまた渋いギターを新しく入会した生徒さんが持って来てくれました♪

やはりフェンダー製のテレキャスターは非常に人気です♪

image3fender

フェンダー USA 2017年モデル

シングルコイルの音もカッコ良いですね!弾きやすいしルックスも最高♪

 

これが奇跡のエピソード

フェンダーのギターを持って来て頂いたのは、70代のおじいさんなんですが

なんと 驚きの学生時代のエピソードもおまけに教えてくれました♪

 

そのおじいさんは、学生時代 東京のヒルトンホテルでバイト募集をしているのをみつけ

そのバイトに申し込みしたそうです。

ヒルトンホテルのバイトも決まりホテル内で仕事をしていたそうですが

バイトに採用されてから間もなく ビートルズが来日し そのヒルトンホテルの最上階に泊っていたそうで。

エレベーターが上から来るのを待っていたところ ドアが開いて

ビックリ仰天!

なんと

 

ビートルズがエレベーターから降りて来たそうです!!

 

その時、ジョンレノンはピンクのスーツを着ていて

ボールマッカートニーのヒゲが剃ったばかりで 肌が青々としていたようです。

ジョンレノンとポールマッカトニートとジョージハリスンが3人で 目の前を

歩いていたようで その3人の後にリンゴスターが歩いていたとのこと。

エレベーターのドアが開いた瞬間 ビートルズもホテルの従業員が いきなり現れたので

ビックリした様子だったそうです。

 

2021-10-16 23.57.08)

(当時の写真と同じジョンレノンの服装です。ポールのヒゲは青々としている)

 

そのホテルの通路がビートルズの衣装置き場として使われていたので

ホテルの従業員の人は、自分たちの更衣室に行く為にビートルズの衣装置き場の通路を通っていたそうですが

なんとこの おじいさん(当時は学生)ビートルズの衣装を着てみようと言う事で

ビートルズの衣装を試しに来ちゃったとの事。。。

ジョンレノンかポールか誰の衣装かはわかりませんが 意外と体が小さく

おじいさんにはピチピチだったようです(笑)

 

この後 ビートルズは世界的な売り上げを誇るモンスターバンドになっていくのですが

そのモンスターバンドメンバー全員に会ってる人が大分県にいるのに驚きです。衣装もちゃっかり着ている♪

 

伊達に歳はとっていないですね♪

素晴らしい体験談ありがとうございました!

 

これは、僕の話のネタにもなります(>。<)

【ビートルズに会ったおじいさん】のギターが来ました♪のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です