こここの国産ギターは。。。

久しぶりの生徒さんコレクションです♪

DSCF1930

生徒さんが40年前、中学生の時に買った国産ギターのアコースティックギターだそうです♬

鈴木っというメーカーが作っていた スリーFというシリーズ。

鈴木は、主にバイオリンを作っていたらしい。

なんと当時15000円。安い。。。

弾いた感想は。。音が枯れております。15000円の音じゃないっすね。

8万以上のする感じの貫録がある音でした。低音も高音も出る

優秀ギター♬どうやら40年間保管している間に

ギターの木の中の水分が抜けて いい感じのビンテージギターに変貌したようです。

不幸中の幸いか、ネックもいい感じに反って 購入時より弦高が低くなって 弾きやすくなってるようでした

 

こんな事もあるんだなぁ~っという不思議な国産ヴィンテージギター君でした~♪

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です