これはエレキギター【ギブソンシリーズの中位機種?】と思うでしょ。。。これも大人の遊びってやつか

今日も面白いエレキギターを生徒さんが持ってきてくれました♪

GIBSONと言えば一番有名な形は、レスポールという丸みを帯びた人気機種になります。

その人気機種で目を疑う光景が。。。

image2sutajio

かっこいいギブソンのチェリーサンバーストのギターです!

中古で7万円ほどで購入されたそうです。

ヘッドのロゴを見るとスタンダードの印が入っています。

image1sutajio

ギブソンのランクは、

レスポールスタジオ

レスポールスタンダード(トラディショナル)

レスポールクラシック

レスポールカスタム

とお値段が上がっていきます。

こちらのギターはスタンダードのはずですが、ボディーが異様に軽い!!

 

そうですこれは、レスポールの一番安いシリーズのレスポールスタジオ♪

ロゴのところだけ スタンダードに変えているそうです。

 

凄い分かりズラいですね。。。アコギでいうとマーチンなのにロゴはテイラー みたいな感じです。。。

image0sutajio

レスポールスタジオなので持った感じリーズナブルな雰囲気を受けますが

弾いてみると全然使えるギターです!

 

レスポールスタジオのエレキギターもいけますね♪

ロゴはスタンだーですが。。。。。。

 

ということで今日は、

これはエレキギター【ギブソンシリーズの中位機種?】と思うでしょ。。。これも大人の遊びってやつか

のご紹介でした♪

 

だいぶ寒くなってきたので腱鞘炎にはお気をつけください♪

明日も頑張りましょう〜(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です