これは?エレキギターのエフェクター【名機のチューブスクリーマー】音源付き

先日生徒さんが動画撮影で使う為にエレキギターのエフェクターを

持ってきてくれました♪

アイバニーズの名機と言われるやつです。

 

アイバニーズ チューブスクリーマーTS-9

 

image1

チューブスクリーマーといえば スティービーレイヴォーンです!

スティービーが使い出して有名になったと言っても過言ではない感じですが

なかなかのブルージーな音がしてくれるオーバードライブのエフェクターです。

 

ヘビメタなどのヘビーな歪みは、出ませんがカラッと乾いた

ちょうど良い感じのゲインの稼ぎ方をしてくれるエフェクターなので

良いですね!

お値段もお手頃な 9900円  by 楽天市場

 

僕は、このギターエフェクターを持っていないんですが

このエフェクターを似せた?というかパクったエフェクターを

パソコン上のギターアンプソフトで発見しました♪

2021-03-19 0.11.22

見かけも激似です。音も激似だったので

試しにこの パソコン上のチューブスクリーマーと

エフェクターがかかっていない状態のクリーントーンと

交互にカッティングをしてレコーディングしてみました。

エフェクターの掛かり方が確認できます。

 

ブルージーでファンキーな雰囲気の音です♪

 

エレキギターは、こういった周辺機器を収集しても遊べるので

楽しいですね!おもちゃを集める感覚です!

 

 

生徒さんコレクション。

エレキギターのエフェクター【名機のチューブスクリーマー】のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です