なんだこれは?冬のニューギター!

最近 気温が下がってきたので冬っぽっくなってきました♪

そんな寒い中、生徒さんが注文していたギターが届いたということで

持ってきてくれました!4か月ぐらい前に発注したセミオーダーギターです

image2 (24)

ハイエンドミュージック製のストラトキャスターのギターです♪

黒い塗装がカッコいいですね!

このギターは、通常のギターとは違う2点の特徴があります。

一個目は、ピックガード!

image1 (44)

なんとピックガードがハイエンドミュージック製ではなく

国産のメーカーに特注しております!なのでこの部分だけで5万円するそうです!?

高い~!僕が使ってるアコギがそのぐらいなので ギター一本買えますね(笑)

そして、やっぱり一番気になるのがこの赤いボタンです!

image3 (12)

僕は人生で初めて見ました!

キルスイッチ

というらしくこのボタンを押している間は、ボリュームがゼロになります。

なのでボタンを連打するとダ、ダ,ダ、ダ、ダっとプツプツ 音が切れます♪

そうすると面白い効果音になるので 飛び道具として使えます!

これは凄い!

ネックの材質が、ローステッドフレイムメイプルという素材になるので

高級感を醸し出しています。かっこいいな~!

image4 (6)

157本目の製造番号。ある本数からシリアルナンバーが着いたようなので

シリアルナンバーがついてないハイエンドミュージック製のギターは、かなり初期型のギターになるので

売れ始めた時期のギターとそうでない時のギターで区別できたりします。

ちなみに僕のギターはシリアルナンバーなしです(!。!)

 

この生徒さんのギターを弾かせてもらいましたが、バカ売れ中のギターブランドなのに

品質が保たれていて音は、非常に良かったです♪アンプを通さなくてもボディーが鳴りまくります!

うーーーん!いいですね~!

冬のニューギターのご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です