やっぱり国産ギターは素晴らしい

今日 ご紹介する生徒さんギターコレクションは、

『MOON』という国産のギターになります。

IMG_0328

30年ぐらい前に購入されたエレキギターなんですが

あまり使っていなかったらしく状態は、綺麗です。

多少ガリ等の電気系統の接触は悪いですが、日本人らしい律儀な作りで愛情を感じます。

30年前に20万円程で購入されたそうです。

MOONというメーカーはESPの日本人ギタービルダーの方が独立後に立ち上げたメーカ〜です。

 

1978年にムーンが製造を開始しているので、おそらくこのギターの

シリアルナンバーはかなり若いはすです。

シリアルナンバーの桁が多くなればなるほど愛情が無くなっていって利益に走り

量産体制に入る傾向があるので こういう昔の国産ギターは音が素晴らしいです。

今のギブソンのカスタムショップの40〜50万円程のギターと遜色ない作りになっているので

状態の良い国産のムーンギターを見つけた方は、ぜひとも手に取って試奏して頂けると

良いかと思います♪

IMG_0330

ピックアップカバーが面白い作りです♪

 

日本人は、本当に腕がいいですね!!いいっすねMOONギター!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です