やっぱジャパンビンテージギター!

お値段的には上昇することは、あまりないジャパンビンテージギター

というギターが存在します。

フェンダーやギブソンやマーチン等の海外の老舗ブランドは、ある年代から

異常にお値段が上昇しますが (100万以上に)

値段が高騰しないけど、良い音する昔のギターが今日ご紹介するギターです。

DSCF2167

イバニーズの『LR10』

LRは有名ギターリスト リーリトナーの略です。

リーリトーモデルですね♪

 

このギターのブランド名は、イバニーズ。

今のアイバニーズの昔のブランド名がイバニーズなので

1970年後半から1980年ぐらいに製造されたギターになります。

30年以上前のギターです。

DSCF2166

あまり弾いていなかったようで押し入れで眠っていた感があるこのエレキギター。

なので状態は非常に良いです。

音の方は、、、、鳴りますね〜♪

ボディー自体が良い作りで、恐らく今では手に入らない良い材木を使っている可能性があります。

メイドイン ジャパンなのでその時代の日本人の職人さんの愛情が感じる音です。

中古で数万円で購入されたそうですが、

今の市場価値的には12万円前後のようです。

12万でこの音がなので かなりお手頃の大穴なセミアコです。

 

音が良ければ有名ブランドじゃなくてもいいじゃん♪っという僕の好みからすると

いいですねー!ジャパンビンテージ♪狙い目です♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です