よくぞ!この状態で!【ジャパンビンテージギター】40年前のアコースティックギターです!

秋はギター購入の季節ということで、良いアコースティックギターを生徒さんが持ってきてくれました♪

福岡のイシバシ楽器に行って一目惚れしたそうです。

国産のギターになりますが、これはオールドタイプの渋い代物ですね!

oldtimer-g83980d280_1920

 

YAMAHA L-10 後期モデル

1980年代に製造されたYAMAHAのL-10

YAMAHAアコースティックギター   Lシリーズは現在も製造されていますが

一番上の 上位機種はLLというギターは、178万円もします。

そのLシリーズの40年前のギターです

image1l-10

驚くべきは、この状態です。。。。

全然傷が入っていません!奇跡の状態。おそらく殆ど弾くことなく タンスにしまわれていたのではないでしょうか?

お値段は、10万で買われたそうです。

image3l-10

いい仕事してますね!YAMAHAは流石のクオリティーです。

鉄板メーカーのYAMAHA。

試しにこのギターを弾かせていただきました!

 

ミドルレンジが出てくるのでバンドの中でも埋もれない予感がします。

レコーディングにライブに大活躍しそうです。

 

弦高のほうもキチンとイシバシ楽器が調整しているのか 非常に弾きやすかったです。

恐らく12フレットの弦の高さが2.5mmぐらいでしょうか?

早弾きもアコギで出来そうです。

 

皆さん なかなか良い買物していますね♪

状態がかなりいいので大切に使ってあげてください!

よくぞ!この状態で!【ジャパンビンテージギター】40年前のアコースティックギターです!のご紹介でした

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です