ギブソンのヴィンテージギター?

生徒さんギターコレクションのお時間がやってまいりました♪

今日のギターは。。。

『ギブソン 59年制復刻版 カスタムショップのレスポール ヴィンテージ加工』

です。

DSCF1548

2014年製なので 結構新しめなのですが、風貌はもうすでに60年ぐらい経ってるんじゃないかと思わせる雰囲気。

 

DSCF1549

いい感じで傷がついてます♪かっこいいっすね♪

音も枯れているので ピックアップの磁力 弱めで 古いヴィンテージサウンドを再現しております。

カリカリする感じで♪

 

数年前までギブソン=ブランド名だけで良い音しない。

という事実がありました。結構な本数のギブソンのお粗末な音をするギターと僕も出会い、値段からは想像もできないものだったので一時期 日本の代理店が取り扱いを止めたとか。。。

で、その後ギブソンの工場の製造責任者または、偉い人?

が変わったらしくその後は ギブソンは、いい感じの音がするようなギターが多くなった気がします♪

製造年で音が変わるので、ギター選びは難しいですね(涙)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です