セミアコのギターブーム?!【エピフォン/リビエラ】登場です!やはり音の良さの秘密はこれか。。。

生徒さんが、また渋くて素敵なエレキギターを持ってきてくれました♪

本日紹介するエレキギターは、こちらです。

エピフォン/E360TD

image2epifon

エピフォンのリビエラと言われる機種で教室では、2名の方が1台ずつ所有しています♪

このセミアコの特徴は、こちらのマイクのサイズです。

通常のハムバッカータイプのマイクよりも小さい

ミニハムバッカーと言われるマイクが搭載されています♪

image1epifon

更にブリッジには、ブランコテイルピースが搭載されているので

箱鳴り感が半端ない感じです。試奏させて頂きましたが 今まで聞いたことがないような

カラカラと乾いた音がしました♪

おそらく ミニハムバッカーとブランコテイルピースのコンビネーションが作り出す

ロバートジョンソン風の枯れたブルースサウンドのような雰囲気。。。

 

恐るべし、、エピフォン。。

ギブソンのコピーブランドと思いきや、意外といい仕事をしています。

 

お値段は、中古で5万円で購入されたそうです♪

 

皆さん良いギターをお持ちなので、より一層 練習が楽しくなりそうですね!

素晴らしいと思います♪

さぁ〜明日も楽しくギターを弾いていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です