パシフィカギター♪

桜満開で春 まっ最中という最近ですが

今日は春の生徒さんギターコレクションです。DSCF1973

YAMAHAの『パシフィカシリーズ』

このパシフィカシリーズはかなり 古いギターシリーズになります。

僕が学生だった20年ぐらい前にも楽器屋さんに パシフィカのカタログが置いてありました。

今では、インターネットでどんな音が出て どんな形があるか など検索するだけで出て来ますが

昔は、楽器屋さんでカタログを見て『へーこんなギターあるんだー』っと

胸を踊らせた記憶があります。

 

ちなみに更に昔 1ドル360円の時代の

50年から60年ぐらい前になると

ギターの存在自体が珍しく ギブソンを見かけるのは珍しく

安価なギブソンのコピーモデルを持ってるだけでも

近隣住民のヒーローになれたとか。。

 

日々技術が進化しては、いますがこんな感じのパシフィカのような

昔からあるシリーズのギターをみると

親近感が湧きますね〜♪

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です