マーチンOM-28と注意事項

生徒さんが大阪でギターを購入したということで

持ってきてくれました♪

マーチン

『OM-28』

image3 (1)

このギターは、なんか見たことある!?っと思ったら

ジョンメイヤーが弾いてるマーチンの形と一緒でした。

小ぶりで弾きやすく中音域が出る感じです。

 

過去に何度か100万円する高級マーチンを弾いて 音の悪さにびっくりしたことがあります。

(日本人からぼったくろうとしていたのか?)

しかし、このギターは30万円代でちゃんとした音が鳴っていました。ギブソンが倒産しているぐらいなので

ギター製造業界もちゃん検品して良いギターを製造しないと生き残れない。。って思ってるんでしょうかね??

 

ギターを買う時 ボディーが鳴っているのか?っという点と

その鳴りとギターの価格が見合っているのか?というのが購入基準になります♪その他はあとで改造すればなんとなるはず。

お店の人の情報やその場の空気に流されないように かなり自分なりに吟味した方がいいと思います。

僕は、昔 音の良さがわからない状態でマーチン買って失敗しました(汗)

 

皆さんが後悔しないでギター購入できることを祈っております(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です