渋いエレキギター【ギブソンのヒストリーシリーズ】改造後の姿と音

生徒さんコレクションのお時間です♪

大阪にあるギターリペアショップ『ハイエンドミュージック』に改造の為

出していたギターが帰ってきたということで

持ってきてもらいました♪

レスポールジュニア ヒストリーコレクションシリーズ

 

通称ヒスコレと言われるギブソンのシリーズです♪

image11

かっこいいですね!

20年ぐらい前に27万円で購入されたそうです♪

フレットをステンレスフレットに交換し

そしてブリッジを 『バダスタイプ』という形の部品に交換したそうです・。

image41

あまりみたことない形のブリッジです。

レスポールジュニア好きなミュージシャンはこの タイプのブリッジに交換する人が多いとのことです。

ハイロウズのギターリスト真島氏や

バンプオブチキンのギターボーカルの藤原氏 もこの改造を施している模様です。

image31

ピックアップがP90を搭載しているので音も良いですが

格好もいいですね!

僕が試しに弾かせていただきました(>。<)

 

ジャリジャリ鳴ります!

ステンレスフレットになったのでチョーキングをしやすいですね♪

リペアショップ良い仕事していますね。

これでライブが決まれば大活躍の予感です!

 

今日は、渋い【ギブソンのレスポールジュニア】改造後の姿と音を

ご紹介させていただきました♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です